活動ブログ
2020.12.25 ブログ

22q11.2dsサポーターチームからの2020年のまとめ

22q11.2DSチームです。
2020年も合計3回のイベントを開催することができ、多くの皆様との交流を深めることができました。
コロナ禍において、例年長野で開催していたZooもオンラインとなりましたが、リアルでは行きづらかったことが解消され、開催してよかったと思っています。

また、清泉女学院大学小児看護学の北村千章科学研究費助成事業により、就学ガイドが作成されました。こちらは、申込フォームより、情報を記載の上お申込みください。

では、今年の振り返りをしたいと思います。

●第4回22長野ZOO

第4回22q長野ZOO開催のお知らせ | 親子の未来を支える会 (fab-support.org)
冒頭にも触れた長野Zooですが、今年は5月にオンラインでの開催となりました。
こちらは総勢100名近くの応募があり、過去最大人数での参加がありました!

●22q11.2欠失症候群「子育てのお話」第三回Web交流学習会

12月5日に中込さと子先生による、Web交流学習会を開催致しました。
こちらもは30名弱のご参加がありました。
当日の学習会の様子は、Youtubeよりご覧いただけます。

来年も22qサポートチームを宜しくお願い致します!!

Instagram
Instagram
もっと見る
PAGE TOP