活動ブログ
2018.11.29 ブログ

第17回『ベンチャー・カップCHIBA』ビジネスプラン発表会

参加日時:2018年11月28日
文:佐野仁啓(副理事長)

第17回『ベンチャー・カップCHIBA』ビジネスプラン発表会のショートプレゼンで、胎児検診ホットライン(仮)の事業説明を行いました。
今回のビジネスプランには最終審査には進めませんでしたが、最終前の3次審査まで進んだ4社のうちの1社として、3分間のショートプレゼンを行う機会をいただき、発表させていただきました。

前回Blogにある内容を3分にまとめて発表するのは至難の業でしたが、日本にも同様の仕組み必要性を話せたんじゃないかと思います。
サンプルもできつつあるので、有識者を集めてパブリッシュに向けて進めていきたいと思います。

来年もチャンスがあればこの場に立ちたいと思います。
ファイナルに進んだ発表はどれも素晴らしく、すでに実現できて事業として回っているものも多かったです。

PAGE TOP