活動ブログ
2020.6.13 ブログ

第11回コモンズSEEDCap受賞決定のお知らせ

コモンズSEEDCapとは、コモンズ投信(株)が創業以来続けている社会起業家支援プログラムです。(詳細はこちら

毎年秋に開催する「コモンズ社会起業家フォーラム」にて、様々な団体の代表がスピーチを行います。当法人の林も、2019年のフォーラムでスピーチを行いました。

そして第11回コモンズSEEDCap最終候補者3名のうちの1名に選ばれ、オンラインイベントで私たちの課題意識や活動について紹介させていただきました。

▶最終候補者3名の紹介・動画

その後、候補者への投票と応援コメントをもとに選考委員会が開かれ、NPO法人親子の未来を支える会の受賞が決定いたしました。

▶第11回コモンズSEED Cap決定のお知らせ(コモンズ広場リンク)

▶受賞後のオンラインイベントの様子
 #for good お金の未来を考える(2020年7月15日)

正直、この受賞は我々にとってすごく大きな喜びでもあり驚きでもありました。私たちは2015年にNPO法人になりましたが、活動自体はもっと前から行っています。当初から、「うまれる前の命に向き合うこの活動は、社会的にタブーなのではないだろうか、行ってよいことなのだろうか」ということを不安に思い、議論を重ねてきました。今回、社会起業家フォーラムで登壇し、たくさんの方からいただいた応援メッセージを読み、ようやく、これまでたくさん悩み、議論してきたことが報われたような気持ちになりました。そして、より一層、この活動を必要としている人たちに届く活動をしなければならないという強い使命感にもつながったように思います。

これから1年間、様々な形でコモンズ投信のみなさま、そして応援してくださるみなさまと活動を共にして参ります。是非、だれもが安心して妊娠子育てできる社会を目指して一緒に活動していきましょう。

林伸彦

Instagram
Instagram
もっと見る
PAGE TOP